263644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつも心に太陽を!

いつも心に太陽を!

我が家のおもちゃ

紙用はさみ

左利き用

ねんど用

色鉛筆


1本で4色

色チョーク


窓に描ける
ゆうちゃんのスローなおもちゃ
オススメ~♪ pick up!♪
ムースのおかしやさんセット フィンガーシンバル 木のちょうちょのカスタネット
ママにオススメ!昔懐かしリリアン こんなおままごとが欲しかったけど、いつの間にか間に合ってます( ̄▽ ̄;)
きのこは持ってる♪
持っていると妖精と出会えそうなグッズ
オルゴールボール サンキャッチャー
シュタイナー?早期教育?モンテッソーリ?七田?
私は教育方針は人それぞれに違い、「何が正しい」とか本当は無いんじゃないかと思っていますが、良いと思う事はやりたいし、親の都合で子供の相手を十分に出来ない時があっても良いと思います。臨機応変にしていかないと育児ノイローゼになったり、イライラしてストレスが貯まりますよね。 子供を産んだことで色々な教育論に出会って興味を持ちましたが、詳しくは分かりません。
難しいです、突き詰めるのは。
で、あっちこっちカジリまくって、シュタイナー教育も好きなところは取り入れています。
大雑把に理解しているところは自然と親しみ、自由に自然に任せて生きていくということじゃないでしょうか。 モンテッソーリ教育とは自立した子供に育てることを目的とした教育であるらしく、 こどもがやりたいことを邪魔しないでサポートしてやることと理解しました。 七田式は右脳教育で、空間認識や芸術を司る無限の能力を秘めた右脳を鍛えて学習能力も高めよう。 尚且つ心豊かな人間にしよう。 というような教育方針でしょうか?超能力がクローズアップされててちょっとオカルトちっくで商売ッ気が強いので嫌う人も多いようです(うちの旦那さん)。でも、とっても画期的というか、
いいこともいっぱいあるので私は個人的には好きで、体験も行かせた事有ります。でも、なかなか現実的にはコレ!ていうのは無いものですよね。っていうか、親の私がつきあっていけない…。
ということでかなりいいかげんですが、臨機応変にやっていきましょう!
リブロック いちおし!リブロックです( ̄∀ ̄*)
おままごと おままごと。木も布もプラスティックもあるよ。
最近、何かしら作って?!くれます(^_^;)
右脳ブロック 磁石でくっつく右脳ブロック
ピタゴラスブロック メーカー違いで、こちらも磁石でくっつきます♪ピタゴラスブロック
スイスイおえかき 水で描けるお絵かきマット。これは優れものです!
ブラシ3兄弟 ブラシ3兄弟です(*^-^*)お絵かきの必需品!
画伯(ゆうちゃん)の創作意欲をかきたてます!


© Rakuten Group, Inc.